MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ラッパー

 昨日から二夜連続のレニングラードナイトになってしまいました。

 やっぱり、ラッパの音ってカッコイイですよねえ。

 ラッパは一度に一つの音しか出せません。ギターなら最高六つ、ピアノは最高で十個の音を出せるのに。だからラッパで和音を奏でるのにはそれだけの人数が必要なのです。

 和音の構成音のそれぞれに奏者の魂が宿っているのだ!と思えるくらいカッコイイです。私のラッパ好きがプロ野球の応援と関係があるかどうかは定かではありませんが、ラッパが格好良いラテン音楽とかもよく聞きます。グッときてしまうのです。

 格好良いラッパーのラップも良いですが、格好良いラッパーのラッパももっと評価されて欲しいですよねえ。

(「ラッパーのラッパ」って…。それにしてもラッパって何語なんだろう?)

  

関連記事

 柔軟な思考が出来ていない時にはこういう間違いを良くします。  ということで、前... この記事を読む

コメントする