MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

感謝の気持ちをエラーで返すなよ!

 ブログをより多くの人に読んでもらうために更新pingを送信するというこそくな手段があるのですが、私も多分に漏れず利用しているのです。

 とはいっても故障したり工事したりで更新pingの送信先は全部消えてしまったので、また調べて設定し直したのですが、これまでどこのpingサーバーを使っていたのか覚えていなかったので、適当に追加してしまいました。

 そうしたら、記事を投稿するたびにエラーが出るようになりました。エラーの内容を見ると「Thanks for the ping」だって。これってエラーなの?ありがとうの一言なの?みたいな。

 どっちにしろエラーが出ると気分が悪いし、ホントにエラーなら「こんな更新pingはダメです」とちゃんと言ってくれないと解らないので、こんなものいらない!とキョセンさんも言ってましたよ。

 こんな感じで投稿してもまたエラーで「pingしてくれてありがとう!」と言われてしまう…。
<!-- まあ、今日のところは楽しく酔っ払っているので許してあげよう。-->

コメントする