MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

んぶんっ

仮想化機能が強化された「Ubuntu 7.04」がリリース | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 密かなLinuxユーザー(というかインストールしただけ)の私ですが、このUbuntuは以前から結構気になっていました。

 なぜ使わなかったのかというと、PowerPC版があると気付かなかったからです。いつもどおり中途半端なので気付くわけはありません。

 という感じでPowerPC版もあるなら、と思ってダウンロードを試みたのですが「ファイルが見つかりませんエラー」になってしまいます。PowerPC版は後回しなのか?まあ、いずれちゃんとなるに違いなのでしばらく様子を見ることにしましょう。

 ところで、どうしてUbuntuが良いのかという理由ですが、それは名前に決まっています。「ウブンツ」はステキ。「ンブンツ」だったらもっと良かったのになあ。

(このバージョンからはPowerPC版は非公式になっているという情報もありました。gッgッ。)

コメントする