MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

えびがため

「海老固め 春の野に出でて若菜つむ わが衣手に雪は降りつつ」

 なんだか意味が解りませんが、さっき書いた「エビ起き」というのが正式名称なのかどうか解らないので調べていたら、エビに関係する言葉がたくさんあって楽しかったのです。

 エビ反り(*1)、エビ責め(*2)、エビ固め(*3)。そう考えるとエビって結構面白い生き物ですよねえ。なんていうか動きが変です。ビックリすると後ろ向きに逃げていく変わり者です。

 それはそうと「エビなミドリ」というのはどういう事なんでしょうか?

*1:エビちゃんのように反ると考えるのは誤り。
*2:エビちゃんのように攻めると考えるのは誤り。
*3:エビちゃんのように固めると考えるのは誤り。

<!-- 結局「エビ起き」に関する情報は得られないままです。-->

  

関連記事

忘れていたワケじゃない。面倒くさくなってたんだ! ということで、それじゃあ余計に悪いのですが、やる時間が出来たので続きをやる 10周年に始めたけど 11周... この記事を読む

コメントする