MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

トランジる

乗り換え検索「Google トランジット」、PC向けベータ版を日本先行公開

 最初に記事を見つけた時には「Google トランジット」のページに行っても「見つかりませんエラー」だったのですが、さっき見たらありました。なので早速使ってみることに。

 といっても特に行く場所もないし、ということなので最寄り駅から日光までで検索してみました。(なんで日光なのかは知りませんが、たまたま思いついてしまったので仕方がありません。)検索すると最寄り駅から日光までの経路が地図上に表示されました。思っていたよりも経路が直線的でちょっと感心してしまいましたが、所要時間が長いのでもしも本当に日光に行くことを想像してちょっとウンザリしました。

 まあ、そんな感想はどうでもいいのですが、やっぱり写真表示は面白いですねえ。Google Earthなども起動させると意味もなく長時間眺めてたりしますけど、なんか良い感じです。

 ちゃんと公開される頃には「面白い」以外の部分ももっと改良されて良くなっているはずですから大いに期待出来そうです。

コメントする