MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メガネっ娘BSD

タスマニアデビルとメガネザル、PC-BSDのマスコットはどっちだ | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 自称FreeBSDユーザーと書けなくなるほど最近は使っていない感じですが、FreeBSDの兄弟分的なPC-BSDのマスコットをどうするかという感じのようです。

 リンク先記事からさらにリンクをたどると、まだ下書きっぽい絵を見ることができます。タスマニアデビルとメガネザルという事ですがキモさで選ぶのならメガネザルです。なんとかBSDのマスコットは伝統的にキモイような気がするのでメガネザル優勢な感じです。

 そういえば、普通は気付かないけど実はBSDなMacOS(Darwin)にも三叉の矛を持ったマスコットはいるのです。カモノハシのHexley君です。あんまりキモくないのはAppleがそうさせたのでしょうか?

 関係ないですがLittle Mustapha's Black hole関係のマスコット(その1その2)もよろしく。(赤色巨星君は手が不自然な感じですが、実はあの手に三叉の矛を持たせようとしていたのです。でもサイトはBSDとはまったく関係がないのでやめときました。)

<!-- ついでにデーモン君。-->

コメントする