MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

超大作も大丈夫?

ブラウザ上でFlashコンテンツを作成できる「FLAON 2.0」

 あまり複雑な事は出来ないようですが、工夫次第でオモシロイものが出来るかも知れません。

 Flashを買ったのにまだ何も作っていない私の言えることではないのですが、そんな感じです。

WindowsではInternet Explorer 6以降、Mac OSではSafari 1.2以降に対応
ということです。FirefoxではFALONのサイトにあるサンプルを見たり出来なかったので、そのとおりということなのでしょう。(でも作ったFlashはFirefoxでもちゃんと表示されるのだと思います。)

 FALONで作ったFlashのファイルはFALONのサーバー内に保存されるみたいなので、万が一巨大なFlashファイルを作ってしまった時もブログやホームページのサーバー容量を気にしなくてすみます。というかそんな巨大なFlashのファイルを作るのはかなりの大作でないと無理な気もしますけど。

コメントする