MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Little Mustapha's 10Minutes

 そう言えば、このMUSEUMのカテゴリーは忘れ去られかけている。

 ということなので、見つかった過去の名作集。というかそれほど名作ではないけれども、せっかく作ったのに今では誰の目にも触れることがないのでここに公開です。

 「Little Mustapha's 10Minutes」とはLittle Mustapha's Black holeが休止されていた間だけ存在していた幻のサイトの名称である。本当は10分ぐらいの休止のはずが結構長くなってしまって半年以上休止状態は続いていたのだが「Little Mustapha's 10Minutes」は結局一度も更新されることはなかった。

 そんな感じの「Little Mustapha's 10Minutes」に訪れると最初に表示されていたのがこの画像なのである。技術的にも芸術的にもすごいところなどあまりないのだが、実はすごい奇跡がなくもない、ということなのである。

 警戒心が強くて滅多に写真に写ろうとしないカラスの写真が二枚も使われているのだ。カラスの撮影に成功したのはこの写真を撮った時以外に一度もない。その点に置いてだけこの作品は価値のあるものなのである。

 この時のカラスの協力があったために、Little Mustapha's Black holeではどんなに生ゴミを散らかそうともカラスが悪いとは言えなくなったのです。というか、必要以上に生ゴミを出すからいけないんだよ、と逆にカラス目線です。

 だんだんワケが解らなくなりますが、カラスはカラスより頭の悪い人よりも頭が良いので気を付けましょう。(もしかして私かも?と思った方はカラスより頭がいい人です。これ以上書くと長くなるうえに、私が嫌われてしまいそうなのでやめておきます。サイナラ)

コメントする