MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新しい燃料

asahi.com:マヨネーズ、17年ぶり値上げ キユーピーが10% - 暮らし

 これは早く買いにいかないといけません。でも買いすぎて消費期限が切れたりしたら意味がありません。気を付けましょう。

 でもマヨネーズみたいなものは大抵は何割引かで売っているスーパーなどで買うから、値上がりしても気がつかないかも知れませんねえ。

 それにしても値上げの原因は

食用油の原料のトウモロコシ、大豆などがバイオ燃料の原料として需要が増している影響もあり、当時と比べ食用油価格は1.5倍以上になっているという
という事らしいですよ。

 私もけっこうマヨネーズ好きですが、地球のためにはそのくらい我慢ちゃん。

<!-- マヨネーズかけすぎで太ってしまった人の脂肪を吸引してそれを燃料に、という事は…。(もし出来てもやらないで欲しい。)-->

コメントする