MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ブツブツ交換

音楽CDの交換を目的としたコミュニティサイト「diglog」がサービス開始 | ネット | マイコミジャーナル

 多分うれしい人にはうれしいサービスでしょう。

 ホントは私も「うれしい人」に入っても良いのかも知れませんが、なぜだかそれほど興味はありません。

 最近は主にパソコンで曲を聴いていてCDで曲を聴くことがほとんどないのですが、それでも持っているCDを手放す気にはなれないのです。昔に買ったCDを久しぶりに聴いてみると、当時の事を思い出したりもしますからねえ。そういうところもあるのかも知れません。

 関係ないことばかり書いてしまいましたが、このサービスでは完全な物々交換ではなくて、(当たり前ですが)利用料みたいなものを払わないといけません。

登録は無料で、譲渡した枚数分だけCDを譲り受ける権利が得られる。ただし、譲渡を受ける場合には同社に300円分のポイントを支払らわなければならい。
300円ではなくて「300円分のポイント」というのは良く解りませんが、多分サービスを使っていくとポイントがもらえたりするのかも知れません。

<!-- もしも自分の持っているCDのリストを作成する事になったら、これは大変な事です。ヘンなCDが大量にあります。-->

  

関連記事

音楽CD交換サイト「トレード・ミー」で「iPhone」がもらえる!:RBB NA... この記事を読む

コメントする