MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

信じるかどうかは別ですが

ソリッドアライアンス、夏の風物詩「ばけたんストラップ」にクールな蛍光色 - CNET Japan

 夏になると出るのはお化けだけでなくてこっちも、でたっぁ!

 とはいっても以前からあるものの色違いですけどね。

 実は私はストラップではない多機能な(?)ほうを持っていたりするのですが、どういう仕組みで動いているのかとかはどうでもいいと思っていたので「空間のノイズレベル」なんて言葉が出てきてちょっとオドロキです。

 こんな言葉がでてくると、とたんにうさんくさくなってしまう(というか最初からうさんくさい)のですが、一応「空間のノイズレベル」を検索すると某大学のホームページも出てくるので、全くのデタラメ語ではないとはおもいます。

 でも二千円で「空間のノイズレベル」が調べられるのかどうかは別の話ですけど。

 私の買ったやつは電池が切れてから一度も使っていませんが、ネタとしてはけっこう盛り上がりました。こういった小物に頼ってその場を盛り上げたいという人は是非とも一つ買っておきましょう。

コメントする