MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コピペでグー

その論文自分で書いたの?--グーグル、論文作成代行の広告を禁止へ - CNET Japan

 こういう論文を提出してそれがばれたら退学、とかだった気もしますけど。それは国とか学校によって違うのでしょうか?

 最近の大学は論文とかレポートとかいってもネットで検索して都合のいいところをコピペして提出するだけで卒業できてしまうみたいです。便利な世の中になりましたねえ。昔は手で書き写さなきゃいけなかったのに。(って、そういうことじゃナイデスヨ!)

 最近のグーグル広告はちょっと怪しいしねえ。ちょっと考えて健全なサービスを提供してもらいたい感じですよ。

今回は小論文作成代行サービスが禁止となったが、Googleの「AdWords」コンテンツポリシーによると、同社の広告カテゴリーではほかにも、麻薬、アルコール、武器、売春、タバコ、ギャンブル、処方薬、爆発物、偽造書類、「妙薬」などが禁止されている。
ということです。なんで妙薬だけカギカッコが着いているのかは良く解りませんが。

コメントする