MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

嵐でもオッケー?

三洋、水中撮影も可能なムービーカメラ新型「Xacti」発表 | 家電 | マイコミジャーナル

 ただ今関東地方またしても嵐です。ベランダにタバコを吸いにでると、もうグッショリです。

 そんな感じでずぶ濡れな私がタバコを吸っている写真や動画もこれで撮影できてしまいますね。そんなものは見たくもないし、多分水滴だらけで何を撮ったのか解らないものになりそうですけど。

 「嵐の中で撮れる」じゃなくて、あくまでも水中で撮れるのがウリです。スキューバ大好きな人などはこれで楽しい写真をいっぱい撮ればいいのです。私は泳いだり潜ったりとは無縁なので、もしも買ったら濡れタバコの映像ばかり撮ってしまうのです。そんなものは見たくもないし…(以下略)

 そんなことはどうでもいいのですが、実は私の「次に買うならこれかな」リストに入っていたXactiシリーズなのですが、このあいだ電気屋さんで見てからなんとなく「これじゃないかな」リストに入ってしまいました。なんだか、思っていたよりも小さかったのです。機能は魅力的なんですけどねえ。

 小さいことが良いことだ、みたいな風潮はどうにもアレな感じです。この小ささはちょうど良い大きさを越えて小さかったのです。世の中には手の大きい人、指の太い人がいるということに気付かない人が多いようです。

<!-- あと、携帯電話のボタンももう少し大きくしてくれ。-->

コメントする