MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パニくるよ!

 もしかして、私のことが好きなのかな?という感じでまたスズメガがやって来ました。

 今回はベランダ付近をうろうろ飛んでいたのですが、以前は家の中まで入ってきて大パニックでした。

 ホントに恐ろしいので今日はベランダにタバコを吸いにいけません。

 スズメガといっても、花の蜜を吸っているきれいなヤツもいるみたいなのですが、私のところにやって来るのは「スズメガ」の部分のリンクから見られる写真の中で一番上のヤツです。グロいのです。デカいのです。

 恐ろしいのは、一般的に嫌われている虫たちとは違い、近づいても逃げないのです。しかもデカすぎなので殺虫剤もあまり効きません。何をしようとマイペースでブーン、ブーン。私が悲鳴をあげて逃げ回ってもブーン、ブーン。そしてスキを見て私の頭に乗っかろうとするのです。

 気持ち悪い、とさえ思わなければ全然恐ろしくないのですが、虫というのは不思議です。(ただ鱗粉でタダレたりするらしいけどね。)

(参考:昆虫エクスプローラ

  

関連記事

 恐ろしかったのですが、もうそろそろ帰ってくれただろうと思ってベランダに出てみま... この記事を読む

コメントする