MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あれのせいで買えません

エバーグリーン、6,980円のCPRM対応DVDプレーヤー:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2007/06/01

 自分の部屋でCPRMで録画したDVDが見られないので、こんな値段だと買ってしまいたくなりますが、買いません。

 別にこのプレーヤーがどうのとかではなくて、CPRMのためだけに新しいものを買わなくてはいけないというのが納得いかないのです。というかこのプレーヤーの記事に対してこんなことを書いてはいけないのですけどねえ。

 危うくコピーワンス批判の記事になるところでしたが(実際に書いていたけど消しました)、これはお手頃DVDプレーヤの記事でしたね。CPRM以外にも私の部屋にある(元)高級DVDプレーヤーより沢山のフォーマットに対応しているようです。出力関係は値段相応という感じですが、普通のテレビにつなげて見るのには十分な気がします。

 でも私はコピーワンスにgッgッしてるので買いませんけどね。

コピーガード - Wikipedia

コメントする