MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネタル・マスター

ヤフー、エンタメに特化した新ニュースサイト「ネタりか」を公開 - CNET Japan

 何をねらっているのか解りませんが、どこかで聞いたことがあるような名前のニュースサイト。

 名前が気になるので実際に「ネタりか」を見てみると(思いのほか)楽しそうな感じです。ともかくネタは沢山ありました。ヤフーのサイトなのでヤフーのアカウントを登録してある人はそのIDが使えるようです。私が見た時も「こんにちは、ゲストさん」ではなくて「こんにちは、○○さん」とIDが書かれていました。(どうでもいいことですが、Little Mustaphaというのはアーティスト名なのでヤフーなどでは別のハンネを使うのです。)

 まだちゃんと利用してませんが

蛍光ペンで線を引くように記事本文にマークできるマーカーツールでは、マーカーの色を5色から選択して記事本文をドラッグする。記事ページに「みんなのマーク」が表示され、何人がその記事にマークしたか、どの部分にマークされているかなどが分かる仕組み
などの機能が楽しそうです。

netallica.jpg
<!-- 勝手にロゴを作ってあげました。
(このフォントをどこで入手したか忘れてしまいましたが、使って見たい人は海外のフリーフォントのサイトを探してください。どこかにあるはずです。「Muster of Puppets」という名前のフォントです。)-->

コメントする