MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サクサクだけど…

「Windows版Safari 3.0はセキュアでない」:研究家らが早くも指摘 - CNET Japan

 今なら「ベータですから」って言えますけどね。

 でもこれまでもMac用のSafariでもケッコウヤバイデスヨ!という脆弱性はいくつも見つかっていますし、便利で安全でサクサクなブラウザを開発するのは大変なんですねえ。

 面倒なのでここにまとめてしまいますが、SafariはWindows版でもけっこうサクサクらしいです。(【レビュー】Mac & Win両対応のSafari 3 パブリックβを試す (1) 「Safari 3」パブリックβ配布開始 | パソコン | マイコミジャーナル)

 Mac用もサクサクなことは知っていたのですが使い慣れているFirefoxから乗り替えるにはもっと何かドーンっていうのがないと出来ません。というかいろんな拡張機能込みでFirefoxを使い慣れているので、私のパソコン以外のFirefoxだと使い辛かったりして。

 なんだか二つのSafariネタをまとめて書いていたら何を書いているのか解らなくなりました。自分が一番いいと思うブラウザでサクサクと安全に趣味のインターネットを楽しみましょう。と、無理矢理まとめてみます。

コメントする