MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

粘るとなが〜い

asahi.com:日本ハム—横浜戦が5時間53分、12回制では史上最長 - スポーツ

 今日というか昨日ですけど、引き分けなのでヒーローはいないのですが、横浜ベイスターズというプロ野球チームに注目しているとこういう記録的になが〜い試合に遭遇することが出来ます。

 それにしても長いですねえ。もう少しで試合の終わりは昨日じゃなくて今日になってしまいそうなぐらいなが〜い試合です。私はインターネットで一球速報をチェックしながら12回の表まではドキドキしていたのですが、もう勝ちがないと解るとグッタリしてそれ以後は経過を確認してませんでした。それでも負けずに引き分けというのはスバラシイデスヨ!延長戦ではすごく不利なアウェイの試合で、しかも交流戦でほとんど負けていないノリノリのチーム相手に引き分けだったのですから。ホントにもう強いのか弱いのか良くワガラネなチームです。

 あまり関係ないですが、何年も前にラジオで横浜ベイスターズというプロ野球チームの試合の中継を聴いていたときにも、なが〜い試合になったことがありました。その時に解説のデーブ大久保さんが「お腹が空いた」という理由で本気でキレそうになっていたのを思い出してしまいました。ラジオの場合は大抵試合開始から放送するので六時ぐらいから何にも食べていないはず。なのでイライラするのも解りますけど。試合と関係なく放送席で妙な緊張感がみなぎっていたあの放送は印象に残っています。(確かその放送では、スタッフが気を使って食べ物を用意したのでなんとかなったはずです。)

 ということで、また私の好きなプロ野球チームのことを書いてしまったのですが、そろそろ横浜ベイスターズというプロ野球チームのカテゴリーを作ってもいいのかなあ?

コメントする