MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マーヴィンがいっぱい

 小説版を読んだり、テレビ版のDVDを見たりでもうお腹いっぱいな感じの「銀河ヒッチハイク・ガイド」でしたが、なんとなくまた映画版を見てしまいました。

 最初に映画を見て「すごい!」と思って小説やテレビ版を見たのですが、二度目に映画を見てあることに気付きました。(といっても、これはもうみんな気付いているかも知れないことですけど。)

 映画の中にテレビ版のマーヴィン様が出ていたのです。(テレビ版と映画版のマーヴィン様の画像が掲載されている英語版Wikipedia「Marvin the Paranoid Android」の項目右側の上の方がテレビ版で一番下が映画版です。)

 ヴォゴスフィアでいろんな書類を書かされる場面で、受付窓口に並んでいるヘンな宇宙人達に混じってテレビ版のマーヴィン様と思われるロボットが映っています。こんなところに感動してしまう私も私ですが、こういう粋な計らいをしてくれるとウレシイですよねえ。最近ファンになった私が思うのだから、昔からのファンはもっと<!-----ウォーー(o)ーー!----->となっていたに違いありません。

 それからこれも二度目に映画を見て気付いたのですが、映画の最後は「宇宙の果てのレストラン」に向かうところで終わっていました。映画が公開されてから二年ぐらい経っていますが「もしかして、そろそろ続編が出来てるんじゃないの?」とか思ってしまうのですが、ないですかねえ?

 という感じでマニアックな内容になってしまいました。気になる方は映画だけでも見て欲しい。

コメントする