MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

頑張れプルート!

冥王星、2度目の「降格」=準惑星エリスより軽い—米研究者(時事通信) - goo ニュース

 なんだか冥王星が気の毒ですねえ。こんなに落ちぶれてしまった感じだと思わず応援したくなってしまいます。

 惑星じゃなくなっちゃったし、それまで惑星でもなかった星よりも小さいことが解ってしまって、このままだと「そういえば冥王星なんてのもあったねえ」という星になってしまいます。ここはなんとかして冥王星を盛り上げたいのですが。

 「冥王星に生命体はっけーん!」とかになればいいのです。でもそれを確認するには時間とお金がかかりますし、可能性が低いということでそういう探査はされないでしょう。

 ということで、私が少しずつお小遣いを貯めていつの日か冥王星探査をします。巨大なペットボトルロケットを作れば冥王星までいけるでしょう。問題はペットボトルロケットに乗って冥王星まで調査に行ってくれる人がいるかどうかです。(自分で行かないのかよ!)

コメントする