MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

雷鳴

 今日の「CDを買いにいく」の第二弾でもあり、アメリカのバンドじゃなかったんだあ、シリーズ第二弾はThunderです。ブリティッシュ・ロックでした。

 これまた古くさいアルバムですが、それはそれでいいのです。最近私の心は前世紀を欲しているのです。(というか、中古だとこういうアルバムは安く手にはいるから買ってしまうのですけどね。)

 なんとなくダリっぽいジャケットにもかかわらず、音楽のほうはストレートなロックです。解説によれば歌詞はかなり奥が深いということです。そのせいでこういうジャケットなのかも知れませんが。(私はいろいろやりながら聴いているので英語の歌詞まで確認する余裕がありません。)

 最近はヘヴィーなヘヴィーロックばかり聴いていたので、こういう前世紀的な基本的ロックを聴くと新鮮なのです。

 9月に日本に来るらしいです。私は行きませんけど「うわっ、サンダーナツカシ!」とか思っている方は観に行ってみてはどうでしょうか。
<!-- 私はクラブチッタが懐かしいので間違って行ってしまうかも知れません。(ないとは思いますが。)-->

コメントする