MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドットコムじゃない!

 今日のクライマックス、というかオチになる予定でしたが…

 メインイベント(その1その2)を買った後に立ち寄った中古屋さんで見つけたPink Cream 69 「One Size Fits All」(前世紀の91年発表)です。

 バンドのホームページをみて知ったのですが、まだ活動していて新作も出しているみたいですねえ。ちょっとオドロキでした。

 デビューした頃は「結構良いよ!」と言っている人が沢山いたのですが、私はあまり興味が無かったので聴いたことがありませんでした。それで今日初めて聴いたのですが予想と全然違う。というかアメリカのバンドだと思っていたのですがホームページがドットdeです。ジャーマンメタル?!

 さらに意外なことに私はこれまでドイツのロックバンドのCDを買ったことがなかったことが判明しました!何故かデンマークやフィンランドのバンドは沢山あるんですけどねえ。記念すべき初ジャーマンメタル、200円!(音楽の価値は値段じゃ決められないのさ!)

 普段は滅多に聴かないあからさまなメタルなノリに多少困惑気味ですが、聴く前に撮った写真ではダラッとしていたモクジン君も聴いた瞬間コブシを振り上げてヘッドバンギングです。私はネットバンキングで買い物でもしたくなりました。(特に意味はないです。オヤジギャグです。)

<!-- ジャーマンメタルは突然やって来るから気を付けろ!という教訓かも知れません。-->

  

関連記事

 今日の「CDを買いにいく」の第二弾でもあり、アメリカのバンドじゃなかったんだ... この記事を読む

コメントする