MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アナタはワタシを好きだけど

スキスキスースキスースキスー…

 ふと思い出してしまうとそればかりが頭の中で延々と繰り返されてしまう禁断のメロディーをふと思い出してしまったので、もう何にも考えられなくなりました。

 せっかくなので調査(ネットで検索)すると驚くべきことが明らかになりました。

 「スキスキスー」(細川ふみえ)の作詞/作曲が小西康陽(!?)

 解ってしまうとそんな感じもしなくもない「スキスキスー」であります。というか「ヘヴィーロックばかりな私が、なんでそんなところに驚いておるのだ?」という感じかも知れませんが、けっこう好きなんです。(でもピチカート・ファイヴのアルバムを持っていたりはしないのですが。)影響を受けたアーティストというのをどこかで書く機会があれば小西康陽さまの名前が書かれるかもしれません。

 ここまで盛り上がってしまうと「スキスキスー」のサビ以外のメロディーが思い出せないことにモヤモヤしてしまいます。中古屋さんで手に入るでしょうか?

コメントする