MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キミはなにかができるー

 さっきの投稿の関連で「キャプテン」(映画)のサイトで予告編をみていたら、懐かしくてグッときてしまいました。

 私は「キャプテン」よりも谷口君が高校に行ってからの「プレイボール」のほうが詳しいのですが。でも「キャプテン」はアニメバージョンを見ていたのでそれはそれで懐かしいのです。というか予告編の後半で流れてくる現代バージョン(或いはチャラチャラバージョン)のあの主題歌を聞いてウオォォー!となってしまいました。

 不思議なことに同じ「懐かしい」でもドカベソなどはそれほどウオォォー!ではないんです。二日酔いで野球をやってゲロを吐く「あぶさん」はかっこいいですけどねえ。

 私が思うにドカベソなどに出てきた人たちは才能がありすぎたのだと思います。それはそれでオモシロですが、谷口君みたいに庶民的な感じで頑張っている姿のほうが私にはグッと来る感じなのかも知れません。

 どうでもいいですが、映画の谷口君と谷口君のお母さんはハマり役な気がしますよ。それから、ヒロイン的な人とかマドンナ教師的な人は原作にはいなかったと思うのですが、そこは気にしてはいけません。

 これだけ盛り上がったら見に行きたい気もしますが、予告編だけでもいろんなものがこみ上げてきてしまって泣きそう、というか泣いていたので、無理です。DVDが出たら一人で部屋で見ます。号泣します。

<!-- 私も谷口君みたいに野球部だったのですが、そんな風に爽やかな青春な感じではありませんでした。どうしてでしょうか?-->

コメントする