MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マジレンマー!

 gッgッがおさまらないのでエアコンつけてしまえ!

 でも前に何度も地球を大切にする宣言をしてしまっているので「除湿」で温度は変えない設定にしましたよ。暑いことは暑いですが、少しでも乾燥してると快適です。しかも温度をいじらないと室外機のプロペラは低速回転なことが解りました。今年は本格的な夏になってもこれで頑張ってみようかなあ。

 というか、どうしてエアコンをつけなくてはいけないぐらいgッgッしてしまったのかというところを書かないといけません。

 最近よく発生している「このサイトにアクセスできない!」や三月から四月にかけて発生していた「ここの記事が大量に消えてしまう事件(というか故障)」は全部スパムトラックバックが原因だったかも知れないのです。まだ、調査---これは「ネットで検索」とは違う意味---が出来ていないので断定できないのですが。

 ここで「やめてくれ!」と書いてもスパムトラックバックがなくなるワケではないのですが、こんなことが続いてgッgッなストレスがたまってしまうとなると、お金をかけてちゃんとしたサーバーに乗り替えないといけないことになってしまいます。でもそんなところにお金をかけられるほど高尚なことはやってないので出来ません。

 というか、私が記事を書けば書くほどいろんなところからアクセスされる機会が増えるます。それとと同時にスパムなヤツらの標的にされる機会も増えてしまうのです。だったら一日に一度の日記ブログにしたらそういうことはなくなるかも知れないのですが、そんなことをしても面白くないのでやりません。ここはRestHouse(或いは「休憩所」)という名前ですが、本当はアンビバレントなジレンマブログです。gッgッHouseなのです。

<!-- 関係ないけどさっきアクセス解析をみてみたら今月のリクエスト件数が「33,333」でした。ラッキーリクエスト件数まであと44,444です。このリクエスト数はこのサイトとしてはあり得ない数字ですが、大半のリクエストは検索サイトのロボットですから驚かないでください。いっぱい書いてるとこういうことになるのです。-->

  

関連記事

忘れていたワケじゃない。面倒くさくなってたんだ! ということで、それじゃあ余計に悪いのですが、やる時間が出来たので続きをやる 10周年に始めたけど 11周... この記事を読む

コメントする