MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

他種ごとではない(?)

asahi.com: サンゴ襲う「白い死線」 沖縄や豪州などで被害 - サイエンス

 私が海に行かないのはキタネイからです。部屋が散らかっていてもゼンゼン気にならないのですが、ゴミだらけで得体の知れない生物がうごめいていそうな海岸はカンベンです。私が住んでいる場所から気軽に行ける海はそういうところばかりなので、いつかお金が貯まったら美しい海岸でウオォォー!としようと思っておるのです。

 でも、やっとお金が貯まって美しい海を見に行ってみたら死んだ珊瑚だらけの死のビーチだったらヌオォォー!です。「金返せー!」です。

 というか、温暖化が進むとみんな大嫌いな昆虫どもがどんどん元気になってどんどん巨大化することが予想されるのです。それを考えたら「なんとかしなきゃ!」って気になるはずです。(別に昆虫たちは人間をビビらせるために巨大化するのではありませんが、熱帯雨林に生息しているような巨大な昆虫が夜中に部屋に入ってきたら困るでしょ?ビビるでしょ?)

<!-- 地球温暖化について考えていると、くだらない悩み事とかはどうでも良くなってくるかも知れませんよ。-->

<!-- というか「ホワイトシンドローム(白症候群)」に対する「Black-holic(黒中毒)」に関して書こうと思っていたのに忘れてしまいました!-->

コメントする