MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イピィィィィー!

 もうここまでくるとネタとしか思えません!

 ということで、ちょっと前から届き始めている迷惑メールシリーズがけっこう楽しいです。
顧客:友達,よし (^O^)/
5買って3送る!!

 5買ったら5送ってくれよ!という感じですよ。5買ったのに3だけだったら「ガンダムのプラモデル買ったのに足がついてないよ!」というのと同じことです。「偉い人にはそれが…」というのが通用するのはジオングのみです。

 今回のハイライトとしては

会社は精巧で美しい贈り物が贈呈することを用意する
とか
☆★取引に到着して完成してよろしくお願いします★☆
とか。

 こういうメールは最初に書いた時から何通か来ているのですが、どんどんオモシロになっていきます。でもビックリマークとか白黒の星とかが書かれているところに何とも言えない気迫を感じてしまいます。

 こういうメールを受信してしまう幸運な人たちは「なんとも言えない気迫」に騙されないようにしてください。それと同時に、送る人にはもっと笑える感じの翻訳を期待してしまいます。

コメントする