MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

多少は頭も使います

 忘れてはいけません。ここは誰が何と言おうと音楽サイトないの音楽ブログなのです。

 なので、最近の創作についても少しは書いておかないといけません。(ついでに「創作日誌」のカテゴリーも忘れかけていました。)

 この「創作日誌」に頻繁に投稿される時はたいてい集中して創作できない時なんですけどね。最近はけっこう集中しているので、創作していてもあんまりこのカテゴリーに投稿されません。

 それにしても、最近眠いです。譜面を書く(編曲する)のはそれなりに楽しい作業ですが、細かいマルや線を書いているとすごく眠くなります。書くだけでなくそれなりに頭も使うのですが。あり得ない感じの睡魔に襲われます。それから、最近は文庫本の細かい字を読んでいる時も眠い。

 あまり頭を使わずにやれば眠くならずに沢山の曲を作ることが出来るのかも知れませんが、そうもいきません。理論どおりに機械的にやることも出来るのですが、元々の曲がヘンなのでそれだと上手くまとまりません。裏技やその場しのぎの力業でヘンな曲を曲として聞こえるものにする作業は結構タイヘンデスヨ!

 まあ、そんな感じなんですが。毎回ヘンな曲ばかり作りますが、今回は私が聴いてもヘンな感じです。ヘンだけど斬新な感じがあまりしないところがアレですけどねえ。まあ、今はまだ譜面の状態だから何とも言えませんが。7月中にはなんとか発表しないと他にやりたいことがゼンゼンできません。(次回作を待ち望んでいる人がいるというワケでもないんですけど。)

<!-- これは「創作日誌」ですからオチとかはありませんよ。-->

コメントする