MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

使わないなら

PS3をサーバにするLinuxディストリビューションが無償で提供開始:ニュース - CNET Japan

 「何か凄いって言うから買ってみたものの、全然遊んでないなあ」という人に朗報?でもない?

 ということでPS3にインストール出来るLinuxが無償で手にはいるようです。まだPS3のグラフィックの性能などを生かせないLinuxですが、サーバならグラフィックなど関係ありませんから、高いゲームではなくて安いコンピューターとして十分ではないでしょうか。

<!-- 凄いと言われて買ってしまった人はPS3がサーバになったからといって喜ばないかも知れませんが。-->

 インテリジェントワークスPlayStation 3 での Linux +HELIOSインストールには詳しいインストールの説明などがあってたいへん親切であります。

 私がPS3を買ったとしたら、なにがなんでもゲームですけどね。(というか、買わない可能性大ですけど。)

コメントする