MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

レフュ爺

 大好評(とは思えない)「黙っていれば解らない」シリーズです。

 「トニ」という大昔の映画を見ると書いたのですが、まだ感想などは投稿されていませんねえ。

 つまり、まだ見ていないということなんですが。でも最初の30分ぐらいは見ましたよ。一応、努力はしてみたんです。それでも、なんでこんな白黒な映画に興味を持ったのかはゼンゼン解明されません。でもだんだん話は盛り上がってきた感じです。(だったら最後まで見ればいいのに…)

 とりあえず前半の感想ですが、ワインを水代わりにしている南仏の生活は良いですねえ。(現在もそうなのかは知りませんが。)映画では昼間から、というか朝起きてすぐにワインをラッパ飲みしていました。ヨーロッパの南のほうの乾燥して、さらにのどかな地域ではワインは酒ではないという認識みたいです。

 生まれ変わるなら南ヨーロッパの人です。というか移住してみようかな。というか酒難民として受け入れてください。(イヤです!)

コメントする