MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今月のベストなんとか

 iTunesの「条件を指定すると勝手にプレイリストを作ってくれる」機能を使って、なんとなくここ1ヶ月に再生した曲のプレイリストを作ってみました。でも全部聴くには1.5日かかると表示されているので、まんべんなく聴くためにシャッフル再生しているのですが、かかる曲がかなりケイオスです。

 バブルな感じのパーティーメタルが流れたと思ったら、前衛的な難解メタルが出てくるし。その後にはサルサが流れるし。全部好きな曲ではあるのですが、こんな順番で流れると拍子抜けです。

 でも、出来上がったプレイリスト全体を見てみると、なんとなく統一感はあります。あまり変化のない一ヶ月間に聴いていた曲ですから、そんな感じになるのでしょうか。まあ、変化があったとしても聴く曲はあまり変わらないかも知れませんけど。

 ということで、今月のブラック・ホールスタジオ(私の部屋)での(多分)人気アーティスト・ベスト5を大発表!(?)
  • 第5位:Fantomas(このへんは常にランクインです。)
  • 第4位:Ugly Kid Joe(水飲んでハイテンションの時に大活躍?)
  • 第3位:Leningrad Cowboys(最近買ったベースの練習に最適だったのです。)
  • 第2位:Soul Coughing(しばらく聴いてなかったのですが、やっぱり良いものは良い。彼らの曲の一つをカヴァーバージョンで作成予定ですが、これはいろんな問題により一般公開は出来ないので、私バージョンを聴きたい人は私の友達になりましょう。<!-- アーティストとしてルールで決まっていることは守るのです。でもそのルールには納得いかないところもあります。-->)
  • 第1位:その他のいろいろ(最近買ったものから昔のものまで。結局、沢山ありすぎてどれが好きなのか解らなくなってくる感じです。

という感じで、書いている方も読んでいる方も良く解らない感じかも知れませんが、ランキング形式です。でもこのランキングをチェックしたところでクラスの人気者にはなれません。

<!-- やべい。Melvinsをいれ忘れた!-->

コメントする