MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

落ちていく文字

 たまにヘンな夢を見るのがすごく楽しい感じです。ということで「第1回 眩しい!ヘンな夢大賞」ノミネート作品です。

 舞台は学校。(高校の教室に似ていましたが、周りにいるメンバーはいろんなところの人たち。)配られたプリントを読んで小論文を書く試験が始まったのですが、なぜか読むのが遅くて、書いてあることもまったく理解できません。
 焦っているうちに、試験終了の時間が迫ってきます。とにかく何かを書かなくてはいけません。幸い最近は原稿用紙一枚分ぐらいなら簡単に書けるので、とにかく書き始めます。書いている途中で試験終了の時間になってしまったのですが、用紙を集めにくるまでの時間を使ってなんとか書き終えました。
 ほっとして書いた内容を確認したら、ものすごいことが起こっていました。これまで書いていた文字が全部色紙になっていたのです。文字の形にした細長い色紙が原稿用紙の上に乗っているのです。ちょっと焦りましたが、この文字の形に並べられた色紙は、のり付けされているようでした。「これなら読める」と考えて、とりあえず提出することにしたのですが、原稿用紙を持ち上げると文字がボロボロと落ちていきます。同時に自分が何を書いていたのかも解らなくなってしまいました。

 ここまで来ると、あまりにも不安な気持ちになって、続きを見ることができずに目が覚めました。自分の書いた文字が色紙になって落ちていくというアイディアがなかなか面白いですねえ。大賞を取るには何か物足りない気もしますが、十分に期待できる内容です。

(というか「ヘンな夢大賞」っていつやるの?)

コメントする