MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ほとんど税金ですが

asahi.com:たばこ8銘柄を値上げ、フィリップ・モリス・ジャパン - ビジネス

 たいへんなことになりました。もしかすると「五百円玉がきれいになくなってしまう手品」が出来なくなるかも知れません。

 そんなことは出来なくなっても良いのですが、タバコの値段はこの先もっと上がっていくのでしょう。文句を言っても「やめれば良いじゃん」と言われたら何も言い返せませんけど。なんとか文句を言わずに無言の抵抗をしなければ。

 関係ありませんが、五百円でタバコとセットで買えた発泡酒ですが、実は昨日あることに気付きました。寝る前にビールや発泡酒を飲むとすごく不潔なサイアク悪夢をみる傾向があるようです。(私に限ったことです。)昨日は思い出したくもないぐらい汚いトイレがでてきました。汚すぎてあまり詳しくは書けませんが。

 あれはビールに含まれるいろんな成分が原因なのでしょうか?やっぱりウィスキーや焼酎などの蒸留したやつが良いですね。(というか酒はこのニュースとは関係ないのですけど。)

コメントする