MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

動かない時計(じゃない!)

 そろそろエアコンは「冷房」にしてもいいでしょうか?という感じで昼間は35℃になってました。

 「除湿」はしていたので湿度は低くて耐えられないほどの暑さではありませんでしたが。それでもちょっと動くと汗がダラダラしてきます。部屋の片付けをしていたら、部屋中が汗で水浸し!というのは大げさかも知れませんが、いろんなところにポタポタと汗が落ちた跡がありました。

 今は夜になったので32℃まで下がっています。温度だけならまだまだ暑いはずですが、除湿で快適な「除湿万歳!」です。

 最近はずっとこんな感じで30℃前後の部屋で過ごしているのですが、冷房を入れないと結構体調が良いです。その代わり出かけて冷房の効いた場所に行くと凍えそうです。昔は冷房ガンガン派で冷房で冷えるのが夏という感じだったのですが、ウッスラ汗な夏もより夏っぽくて良いかも知れません。(どうでもいいですけど。)

 それと、ちょっと悲しい現実ですが、電気代的には「除湿」と「冷房(ガンガン以外)」の変わりはあまりないみたいです。私は勝手に「除湿」のほうが省エネだと思っていたのですが。まあ、私は最近「除湿」のほうが快適なので「除湿派」でいきますけどね。

<!-- それから私の霊界モニターの除霊もしないといけません。-->

  

関連記事

 部屋を閉め切ってエアコン無しにしていたら記録更新です。  もうすぐ40℃です... この記事を読む

コメントする