MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

中学生には気を付けろ!

asahi.com:ドライアイス入れたペットボトルが破裂、小学生2人けが - 社会

ペットボトルは、約10分前に公園にいた中学生らが砂場に埋めたもので、男児が掘り起こしたところ破裂したという
ということです。

 (小4)から小3以下たちへの忠告です。公園にいる中学生のお兄さん達は良からぬことをしていることが多いので気を付けましょう。

 今では(小4)の私ですが、昔は中学生のお兄さんだったこともありました。あの年頃になると危険なイタズラが楽しくて仕方がないのですよねえ。私も一歩間違えればいろんなところで大火事を起こしたり、私が大怪我をしたりしていたかも知れないということをしていた気もします。

 運が良ければこんな感じで思い出話にもなるかも知れませんが、そうでなければこのペットボトル事件みたいになっていつまでも後悔しなければいけないかも知れません。イタズラ好きな中学生のお兄さん達はもう少し大人の考えを持ってイタズラをしましょう。それが出来ないといつまでも子供扱いされてしまいますよ。

<!-- ドライアイスは水に入れて魔法の煙をボコボコさせるのが正しい遊び方です。-->

コメントする