MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アチいのは電池のせい?!

ノキア製端末の電池パックに発熱の欠陥、全世界で4,600万個回収

 もうすでにケータイの会社からのメールで気付いているかも知れませんが、電池がアチくなるらしいです。

 私はこういうアチくなる系の欠陥の情報は注意してチェックしていたのですが初のビンゴでした。せっかくビンゴだったのですがノキアの詳しく調べるページで調べたらあなたのバッテリーは大丈夫です、ということでした。

 ホッとしつつも何だか物足りない感じです。でも詳しく調べるには「26桁の製造番号」を手動で入力しなければいけないので、もしかすると入力時に間違えた数字やアルファベットを入力しているかも知れません。まだまだハラハラすることは出来るようです。

 ソフトバンクとNTTドコモの場合は該当機種を持っている人には「新しい安全であると思われるバッテリー」を送ってくれるようです。そろそろバッテリーのもちが悪くなってくる頃なのでなんとなく得した気分です。

 問題の機種を使っているにもかかわらずケータイ会社から何の連絡もないとか、どうすれば良いのでしょうか?という方は「詳しく調べるページ」で26桁製造番号を間違いのないように入力して、危険なバッテリーであることを確認してからケータイ会社やノキアにもんくを言ってください。きっとなんとかしてくれるでしょう。

<!-- それにしてもバッテリーというのはしょっちゅうアチくなってますねえ。しっかりして欲しい感じです。-->

  

関連記事

スーパーに買い物に行っても正月アレンジの曲(音色が琴)がかかってないので、さらに普通気分でもあるのですが、一段落なので2015年のトップテンの続きを発表し... この記事を読む

ベストって最上級なのに 10個もあるって変だな、って前にも書いたっけ?という感じですが、今年もついに、残すところ364日と少しになって来たので、そろそろ2... この記事を読む

コメントする