MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フライングブーム

巨大Gibsonを奏でる男(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

 もしかするとブーム到来!?という感じでいろんなところで「フライングV」のネタを見つけます。

 リンク先の動画や画像は人が小さいのではなくてフライングVがデカいのです。

 なぜデカいのかは知りません。設計図に書いてある寸法を読み間違えたという可能性はありますが、普通の人なら作っている途中に「これちょっとデカすぎね?」ということに気付くでしょう。なので、ワザとデカくしたに違いありません。

 それにしてもフライングVの話題が出てきてもまともなそれがフライングVであることは全然ありませんねえ。本物のフライングVは「キノコ専用」でも普通の大きさの人が演奏できないようなモノでもありません。ちょっと弾きづらいけど格好いいギターです。(Gibson--FlayingVのページ

<!-- 偶然見つけましたがこちらもヘンです。でも設計図を見間違ったワケでも、酔っ払って作ったワケでもないようです。-->

コメントする