MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

燃えないけど

asahi.com:タカラトミー、中国製玩具2730個を自主回収 - ビジネス

 そんなに「中国製」を強調しなくても良いとは思いますが、輸入したオモチャがちょっと危険だということです。

対象商品はフィルモア、サージと名付けたミニカー2個のセット。基準値を超す鉛が使用された可能性があるのはサージで、本体裏側に「CHINA」の刻印があり、コード番号の下3ケタが「7EA」のもの
ということです。

 何がどう危険かは書いてありませんが、バッテリーのように熱くなったり発火したりということではないでしょう。鉛は体内に入ると結構危険なので、その辺が問題なのだと思います。ミニカー1個の塗装にどれだけの鉛が使われているのか書かれていませんが、気になるという方はコード番号などを調べてください。

<!-- 関係ないけど、「フィルモア、サージ」で検索したらアマゾンの通販ページが出てきました。こんな記事の最後に「アマゾンで『フィルモア、サージ』を買う」というリンクがあったら、なんとなく楽しいですよねえ。(何だか今日はドクドクしてます。)-->

コメントする