MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

黙っていれば色々解らない

 久々の「黙っていれば解らない」シリーズですが、この間の「黒い安息日じゃない」のリンク先の記事は(色々とグロいので注意の)X51.ORGが「webMASAKA」との提携記念的に掲載された内容だったようです。

 それでも「暗い日曜日」の記事は面白い話でしたし、そこからリンクされていた「webMASAKA」も面白いので、それはそれで良いのです。でも「webMASAKA」を注意深く読んでいたら「これって映画の宣伝サイトでしょ?」みたいなコメントが。黙っていくれたら解らなかったのに、そんなコメントを読んだら私もなんとなく冷めた感じになってしまいます。実際に「webMASAKA」は映画の宣伝のためのサイトのようですが、信頼できる(?)都市伝説サイトとして映画が終わったあとも続いて欲しい感じではあります。時々オモシロな話が出てきます。

 ということで、今日見つけたMASAKAな話はちょっとゾクッとしたのでなんとなくリンクするのです。
パッシングの理由:web MASACA

 黙っていれば解らないのですが、パッシングと言えば私にも似たような経験があります。

 田舎の山道を車で走っていたのですが、すれ違う車がみんな私にパッシングしていくのです。すごく気になるのですが、私にはそれよりも前から気になっていることがありました。運転していた車がどうにも遅いのです。何か後ろから引っぱられているかのように、いくらアクセルを踏んでもぜんぜん加速しないのです。そんなふうになかなか加速しない車を運転しながら、対向車からはパッシングされて私はだんだん不安になってきました。

 でも、すべての原因はちょっとしたことで解ってしまうのです。私はずっと一定の速度以上に上がらないスピードメーターばかりを見ていたのですが、ちょっと横を見るとサイドブレーキのランプがついたままだったのです。対向車がパッシングしていくのはサイドブレーキをかけたまま無理矢理走っていたためタイヤとブレーキの摩擦で煙が出ていたためだと思われます。

 サイドブレーキをはずしてからは、ちゃんと走るしパッシングもされなくなりました。その後、車を止めて外に出たら車はかなり焦げ臭かったです。これは「黙っていれば解らない」のですが、実はその車はレンタカーだったのです。もしかすると、とある場所のレンタカーにサイドブレーキが焦げ付いている車があるかも知れませんが、それは私のせいかも知れません。でも「黙っていれば解らない」のでどこでどんな車に乗ったのかは書きませんけどね。

 オチも教訓もありませんが、車はサイドブレーキをかけても結構走るということは解っていただけたかと思います。

<!-- ある意味MASAKAですが、私はサイドブレーキをかけたまま70km/h以上で走っていましたよ。これは私がMASAKAなのかあの車のサイドブレーキがMASAKAなのかは知りませんけどね。(さらに「黙っていれば解らない」ことですが、webMASAKAが宣伝している「伝染歌」という映画を観に行く可能性はビミョーです。)-->

コメントする