MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

知らなければココも無かった

 頻繁に更新される時にはされる「Dr.ムスタファ:訳」の世界が更新されています。

 今回は人生をヘンなことにしてしまったあの一枚から「Everyone I Went To High School With Is Dead」(Mr.Bungle)です。(なんとなく昨日一日中やっていたあの番組とかぶっていますが気にしない。)

 ホントにあのアルバムを聴いてウオォォォ!となってから私の人生はおかしくなっている気もするのです。でもそのために(私にしか解らないかも知れない)すごいことに沢山気付いているかも知れないのです。

 知らなければ知らないで結構楽しい人生かも知れないのに。知らなくて良いことを知ろうとするにはそれなりに準備が必要なのかも知れません。とはいってもそういうことは予期せずに知ってしまうことなのですけど。(細かい説明は省きますがどうしたって「なるようにしかならない」というか「なるようにしかならなかった」ということなのです。哲学的な話になりそうなのでこんなグタグタブログで書く内容ではありませんけど。)

 というか『「Dr.ムスタファ:訳」の世界』に載せた歌詞はそういうこととはあまり関係ありませんけどね。あのアルバムは曲ごとに聴いても意味がないからアルバムとして聴いて欲しい感じです。

コメントする