MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

忘れモン

asahi.com:忘れ物軽減へ「わすレモンちゃん」 東武鉄道が新キャラ - 暮らし

 ダジャレ万歳!

 ということで「わすレモンちゃん」が忘れモンを減らそうと頑張るみたいです。でもうっかりしている「うっカリンちゃん」はいつでも忘れモン。「なんとかしてよ、忘れモ〜ン」と忘れモンに泣きつくことでしょう。(よく意味が解りません。)

 そんなことよりも、この「わすレモンちゃん」のポスターを見て逆に「アッ、やべー!家の鍵かけてくるの忘れてた!」とか「アッ、やべー!録画予約してくるの忘れてた!」とか後で気付けばいいイヤなことをちょっと早く気付いてしまうかも知れません。イヤな思いをするのは変わりませんが、気付くのが遅ければ遅いほどそれまでの時間は有効に使えます。とくに家の鍵のかけ忘れに気付いてしまったら、他のことは何も手に付かないでしょう。

 そんなことがないように忘れ物は電車の中だけにしておきましょう(?)

<!-- そういえば、私は電車に忘れ物をしたことがありませんねえ。傘でさえもちゃんと忘れずに持って下車します。なぜってそれはアンブレラだし。(ここで問題。これはダジャレでしょうか?)-->

コメントする