MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニホンゴジョーズニナリマシタ

「こんにちは
おかげさまで新規オープンいたしました!!」

 という書き出しの迷惑メールを受信いたしました。ホントに困ってしまいますが途中に「2品のご注文に対して1品(2500円相当)を贈呈致します」というどこかで見たようなフレーズが。もしかするとこれはヘンな日本語のあの迷惑メールが進化したものなのかも知れません。

 「☆クレーム体制もバッチリ!」とか「どしどしご来店ください!!!」とか、とても自然な日本語になりました!!

 ちょっと残念なのは、この迷惑メールで一番面白かった「商品は税関に取り押さえられて…」の部分がなくなっているところでしょうか。多分「※商品が何らかの事情でお手元まで届かない場合も保証いたします。(再発送)」に置き換えられているのだと思います。

 このように盛り上がっていますが、私は怪しいブランド品を安く買うことには興味がないのでこういうメールを送ってくるのはやめて欲しいのです。

<!-- ブランド品は沢山稼いだ人が高く買うから価値があるのです。あまり稼がない人が安く買うブランド品はブランド品じゃないのです。-->

  

関連記事

迷惑メール無断送信を禁止に…経産省、規制強化の方針 :ニュース - CNET J... この記事を読む

「新しい商品は発売して!!」  ということで、届くのが嬉しくなってしまった迷惑メ... この記事を読む

コメントする