MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

シエシエ

「こんにちは.
ご光臨を歓迎する!
贈呈がある.」

 ヘンなメールがやって来る。迷惑メールは望まない。ということでヘンな日本語で書かれた迷惑メールがやって来るようになりました。いきなり「ご光臨を歓迎」されてしまって驚いてしまうのですが、どうやら中国語では「歓迎光臨」で「いらっしゃいませ」になるらしい。中国語から機械翻訳したのでしょうか。

 まったくスキがない感じでツッコミどころ満載なので全文掲載したいのですが、それはやめておきましょう。(検索すると見つかります。)

☆:商品は税関に取り押さえられて、商品は再び発送する ★
この辺がハイライトですかねえ。しかも最後は
ありがとう.
宜しくお願いします
という丁寧な終わり方です。

 別にいいのですが、このメールには何を売っているかが書いてないんですよねえ。検索して初めて怪しいブランドショップだということが解ったのですが。いきなり「20件注文して20件商品(2500~3000円)贈呈する」と言われてもねえ。

 迷惑メールは歓迎しない!
 さようなら。

  

関連記事

 もうここまでくるとネタとしか思えません!  ということで、ちょっと前から届き始... この記事を読む

「こんにちは おかげさまで新規オープンいたしました!!」  という書き出しの迷惑... この記事を読む

コメントする