MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

地元?

 先程、勝手な都合により急遽応援することになった東京ヤクルトスワローズというプロ野球チームのことを書きましたが、劇的サヨナラ負けでしたねえ。

 そんなことより、なんとなく気になったのが「地元のヤクルト」と書いたのですが、こうやって書くと住んでいる場所が神宮の森の辺りみたいな感じがしますねえ。でも実際には別の森なんですけど。

 東京ヤクルトというからには東京の人はみんな地元の球団と思っていいのですよねえ?何だか東京というと広すぎる感じがします。ベイスターズというプロ野球チームの場合だと神奈川ベイスターズになってしまうということですけど。まあどうでもいいか。

 電車で行くには神宮球場も横浜スタジアムも同じくらいの時間がかかりますが、直線距離なら神宮球場のほうが近いので地元の球団で良いのです。

 よく考えたらメジャーリーグの場合はもっと広大な規模で地元球団な感じですからねえ。

<!-- ニューヨークにある二つの球団のうちどっちが好きか?と聞かれたら「メッツ」と答えるでしょう。同様に東京にある二つの球団のうち…。もう解りますかねえ。戦隊ヒーローものでレッド以外が好きになるのと同じ感覚かも知れません。-->

コメントする