MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マジで!?2

asahi.com:アザラシのマジちゃん大人気 山口県宇部市 - 暮らし

 真糸と書いてマジと読む。(解説:真締と書いて「マジメ」と読むので「締(ジメ)」を「糸」と「帝」の二つに分解して「ジ」と「メ」にすると「真糸」と書いて無理矢理「マジ」と読むことが出来る、というわけです。)

 ということで、解説がないと意味が解らないダメなネタを書いてしまいましたが、またヘンなアザラシが来ているみたいです。これまでのこういうアザラシのネーミングの法則からいうと「マジちゃん」ではなくて「マジメちゃん」が正しいのですが、ちょっと趣向を変えてみたということでしょうか。

 宇部市のマジちゃんサイトによると本名は「宇部まじめ」らしいです。マジで?本人(というか本アザラシ)はこの名前に納得しているかどうか疑問ですが「まあ、チヤホヤされて良い気分だから文句も言えませんよ」と言ったとか言わないとか。

<!-- 「マジちゃん」で検索したらパンチラ美少女のフィギュアのページが出てきたのですが、それは関係ないですよね?-->

コメントする