MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いろいろ小さい

【新製品レビュー】

 もう知ってるよ、という感じかも知れませんがiPod nanoも新しくなってます。nanoというかSD iPodみたい。(SDは「スーパーデフォルメ」のこと。スーパーデフォルメ - 通信用語の基礎知識

 ただ「SD iPod」と書きたかっただけで、実はあまり興味はなかったりしますけど。でも前のiPodの機能は全部搭載されているみたいです。

<!-- というか、前のiPodってまぎらわしい書き方です。最近発表された新しいiPodには単純に「iPod」という名前のものがなかったので「前のiPod」も実は今のiPodだったりして。どうでも良いけど。-->

 興味がないのでリンク先記事の内容はあまり読んでなかったりするのですが、あんなに小さいのに動画が見られたり、ゲームが出来たり。画面を見るのに疲れそうです。でもちょっと「iPod Quiz」は気になりますかねえ。

ライブラリの情報を基に、[○○がが入っているアルバムは? ]といった質問が、三択などで出題されるので、ライブラリの楽曲を確認できるとともに、「こんな曲入っていたのか?」と驚かされることもある
ということです。私は最近音楽を聴きながら曲名の確認などはしないので、このクイズはかなり難しいかも知れません。

 なんだか全体的に否定的な内容に感じますが、別にnanoがダメだと思っているわけではありません。「大量のアルバムを詰め込みたい派」はnanoでは足りない、ということが解っているのでなんとなく興味が湧かないだけです。

 あまり関係ありませんが、こういう小さな音楽プレーヤーはジョギングをする時などに最適ですが、ストリートなジョガー(って意味が解りませんが、普通の道でジョギングをする人)は車の接近などに気付きづらいですから、やめた方が良いと思いますよ。パークなジョガーになってください。

コメントする