MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)の科学 その5

 なんだか良い具合にキモく育って来た「何かの結晶」です。

 前回よりも液体が蒸発して半分ぐらいになっていて、上のゴチャゴチャしたキモ結晶が大きくなっています。

 実はもうこれ以上結晶が成長する気配が無いのですが、液体が蒸発してなくなるまで続けると書いてしまったので、まだしばらくはこの状態のままでしょう。

 無事に「何かの結晶」の観察が終了したら容器から取り出してキモイ結晶撮影大会をしたいのですが、果たして結晶を壊さずに取り出すことは出来るのでしょうか?今からすごく心配なのです。

 というか、こうやって「何かの結晶」を作ってみても、何がどうなって結晶が出来たのか、とかは全然解らないのですけど。まあ「(小4)の科学」なので、それでも良いですけどね。(だいたい、何の結晶なのかも解らないのですから。)

  

関連記事

 「(小4)とは偉大な芸術家である」とは何かの聞き間違いであろう。(小4)は何... この記事を読む

コメントする