MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あるゴリズム

 Little Mustapha's Black holeのバージョンアップを計画中なのですが、ついでに「Black-holicの記事などを自動的にHTMLファイルにしてしまう!」ものを作ってみたくなりました。

 こういうものを作るのに最適な「Perl」の入門書を二冊読んでやっと何のことだか解ってましたが、実際にコードを書こうとするとなんだかこんがらがります。

 こういう場合はまずアルゴリズム(設計図みたいなもの)を書いてからコードを書くべきなのです。でも以前に別のプログラムを作る時にアルゴリズムを書いてみたら、それ自体が意味不明という恐ろしいものが出来てしまいました。論理的にものを考えるのが苦手なので大変です。

 これ以上はBlack-holicのネタにも出来るようなないようになるのでここでは書けませんけど。Little Mustapha's Black holeの新装オープンは例によって10月31日の予定です。間に合わないかも知れませんが、伝統にのっとりこの日以外には出来ないので間に合っていなくても出来たことにしてリンク切れだらけの新装オープンです。

<!-- 今回は内部の構成を解りやすくするのが主な目的ですから、新装オープンといっても見た目はあまり変わらないかも知れません。-->

コメントする