MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウラヌスうらめし

 このあいだの続きですが(というかここで報告することでもないですが)あんなの絶対に勝てません。

 何のゲームをやっているのかを書けないのは諸事情によるのですが。ストツーなら堂々と書けるんですけどねえ。どうしてもゲームのタイトルを書きたくなったらどこかで元のソフトを買ってきて「これをやってるんですけど」ということを書きたいと思います。

 そんなことをしていると、あの辺の権利に関することが本末転倒な感じですけどね。でもソフトを動かすハードの入手が困難なものですからこういうことになってしまうのです。私としてはエミュレーター万歳で、スーファミ万歳なのですが。というかゲーム機って同じメーカーでも違う機種だと互換性がなかったりするから問題です。(というかスーファミみたいな太古のゲームに対して互換性を求めてる私がおかしいですけど。)

 それはそうと、プレステは3まで出ていますがソフトはプレステ2用のものが今でも沢山発売されています。しかも面白そうなものばかり。これはどういうこと?今さらプレステ2買っても良いですか?

<!-- すごいスペックのゲーム機用に作られた超大作なすごいゲームをやるには、もしかすると現実世界を放棄しないといけないのかも知れませんよ。スーファミでさえある意味現実世界を放棄しながらやっている私がいうのですから多分ホントです。だからみんな買わないのです。-->

コメントする