MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ビジョンビショビショ

ビジョンメガネ、骨伝導スピーカー搭載メガネ

 メガネをすると頭が痛くなるので、いつもはコンタクトレンズです。でもメガネをしてさらにいい音で音楽が聴けるのならメガネも良いかなあ。でもスピーカーの分だけ重くなるからさらに頭が痛くなるかもしれません。

 なぜか知りませんが、メガネにスピーカー(といっても人に音を聴かせるためではなくてヘッドフォンのようなモノ)がついています。メガネを書けない人には解らない理由があるのでしょう。

 ただ視力を矯正するだけでなくてメガネにはもっと可能性があるはず、と思う人もたくさんいるはず。いろんなモノが小さく軽くなっていく時代ですから、これからメガネのフレームにはもっとたくさんの機械が付けられていくかも知れません。

<!-- というか、ビジョンメガネって名前がステキです。-->

 そういえば私の夜中だけ掛けるメガネはもうすぐ10周年ですねえ。もうボロボロでそれを掛けて外出するには恥ずかしい感じなのですが、普通の値段で買えるメガネは全部似たようなデザインで、ことごとく私の顔に似合わないのでなかなか新しくできません。(スピーカー付きなら良いかな、とも思っていませんよ。)レトロメガネブームがこないかなあ。

コメントする